come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS 森見登美彦 / 恋文の技術 【小説】

<<   作成日時 : 2009/03/11 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











森見登美彦
恋文の技術
ポプラ社
02009/03/07

随分と久しぶりです、本のご紹介…。
かなり読んではいたンですけどね、溜まっている分も少しずつご紹介出来ればと思う今日この頃であります。
ライブの日記も溜め込んでしまってます…。早く書かなければ…。

さて、今回は森見登美彦氏の新刊『恋文の技術』です。
asta*」に連載されていたものがようやく単行本になりました。大幅な加筆・訂正が行われているそうです。

今作は書簡体小説です。
主人公・守田一郎が様々な人々と文通するという体で物語(?)は進んでいきます。
色ンな人たちと文通を交わす中で手紙の技術を身に付け、意中の女性・伊吹さんをメロメロにする恋文を書き上げようと考える守田。そして、そんな彼の恋文の指南役に抜擢されたのが作家・森見登美彦森見登美彦は大学の先輩という設定でこれまた長々と文通を繰り返してます。

相変わらずの独特な語り口がクセになる感じで、思わず電車の中で読んでいても思わずニヤニヤしてしまう。
面白みがじわじわと広がってくる秀作です♪
そして、またこの装丁が素晴らしいですね。
可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森見登美彦 / 恋文の技術 【小説】 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる