come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS COUNTDOWN JAPAN08/09 DAY2 【FES.】

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう随分経ってしまいましたが、新年明けましておもえでとうございます!
ブログ、小まめに更新しようと思いつつも、公私ともに忙しい日々が続き、なかなか出来ない状態です…。

そんな訳で今更ですが、昨年末に参戦したCOUNTDOWN JAPAN-WEST-の簡単なレポから2009年のブログ、開始したいと思います。

で、肝心のチケットなんですが余裕かましていたら初日がSOLD OUTという悲しい結末でして…。
何でも早め早めですね…。
Perfume見たかったな〜。 Ken Yokoyamaハイスタ時代の『STAY GOLD』やったらしいし、くるりもかなり新曲ガンガンやってたらしいです…。

画像


と、いうわけで2008年12月30日です。
1)犬が吠える by 五十嵐隆
Syrup16g五十嵐隆のソロ・プロジェクトらしいという情報しかないのですが、とにかくメロディとかは相変わらずメランコリックな感じでやはりカッコ良かったです。

2)グループ魂
下ネタ満載過ぎてちょっと…。後ろで見てた女子はかなり馬鹿ウケでしたが…。

3)ASPARAGUS
とにかく上手いです♪3ピースバンドのボーカルの人とかカッコ良いですよね。楽器弾きながら歌うッてかなり難しい気がするンですが…。しのっぴのグダグダなMCも健在で。

4)東京スカパラダイスオーケストラ
1年ぶりです。去年のクリスマスの大阪城ホールぶり。
フェスには欠かせませんね〜♪間違いなく楽しかったです。
LUPIN THE 3rd』とか『SKA ME CRAZY』は格別でした♪

5)YOUR SONG IS GOOD
新曲中心のセットリストでかなりSKA率が高く、会場かなり盛り上がってました!スカパラと同じく1年ぶりでしたが、エンターテイメントなバンドです♪最高に素晴らしかったッ!
■YOUR SONG IS GOOD / A MAN FROM THE NEW TOWN


6)木村カエラ
取り敢えず黄色に「TAXI」と書かれたTシャツのダサさには度肝を抜かれましたが、そんなことよりボブに前髪パッツンな髪型が一番似合いますね、カエラは。一昨年はあんなに沢山見たのに、昨年はこの日が最初で最後でした…。今月発売の下バラードも披露してくれました♪
僕、多分カエラの曲の中で”Magic Music”が一番好きです♪
■木村カエラ / Magic Music


7)JUN SKY WALKER(S)
サマソニでは見逃したので、この日は見れて良かったです!昔からのファンの人たちがかなりいた様子。かなり熱いステージでした。シンプルでストレートな音が潔くで心地よかったです!『すてきな夜空』が聞けて嬉しかった♪
■JUN SKY WALKER(S) / すてきな夜空


8)BEAT CRUSADERS
ジュンスカ終わってから少し見に行ったのですが、ゲストでカエラしのっぴ登場!まさかの『SNOWDOME』!しのっぴはこの日ASUPARAGUSカエラビークルで3回出演ッ!凄いッ!
最後ユアソンJJも参加してました!フェスならではの演出ッ!

9)ACIDMAN
2日目、僕にとっての初日のトリ。
正直、曲はあんまり知らないのですが、去年見てカッコ良かったので今年も見てみました。
うん、間違いなくカッコ良かったです!色々カッコ良い曲があったのですが、曲名が解らず残念です…。
アンコールも猛烈に盛り上がりましたッ♪
欲を言うと、この曲聴きたかったです〜。
■ACIDMAN / UNFOLD


さて、立て続けに大晦日の分もアップします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COUNTDOWN JAPAN08/09 DAY2 【FES.】 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる