アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ」のブログ記事

みんなの「ライブ」ブログ


GROWING KOBE 【EVENT】

2009/10/28 15:42
10月25日。



淫酒版画展』から帰ってきて、泥のように惰眠を貪りましたが、
疲労は殆ど回復せず!
やっぱりオールの影響はかなりデカイです。


そんな身体を酷使するかの様に、翌日神戸へ行ってきました。
GROWING KOBEというGOING KOBEの秋版みたいなイベント、ですか?
詳細はよく把握していないンですが、この日のお目当ては勿論The OLDTONES
まさにその為だけに神戸へGO!




短い時間でしたがオルトンちゃんはやっぱり素敵です。
可愛いしカッコイイ★
来月21日のKING COBRAも俄然楽しみにしてます♪




2009年11月21日

ドライビングSKA!レコ発パーティー♪
@心斎橋KINGKOBRA

OPEN / START 17:00 / 18:00
ADV / DOOR 2500 / 3000

※VA.ドライビングSKA!の帯もしくはレシート持参で500円キャッシュバック!
※抽選で1名様にドライビングSKA!をプレゼント♪

■□■□■□■□■□■□■

-BAND-

Yum!Yum! ORANGE
レトロ本舗
RUDE STOMPERS
Snakey&Stormy Mondays
The OLDTONES

■□■□■□■□■□■□■





◆The OLDTONES / breakaway (Cover / Live) *Japanese girl SKA!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高津直由 a.k.a DETERMINATIONS 淫酒版画展 【EVENT】

2009/10/28 15:29
10月24日。



仕事終わりでNOONへ直行。
元デタミの高津さんの『淫酒版画展』。
とにかく物凄い人、人、人!
僕が着いた時には400人程入っていた様子。



ART: 高津直由 (a.k.a DETERMINATIONS)
LIVE: EGO-WRAPPIN' / イノウラトモエ / 大角竜央 × 今給黎久美子
DJ: 中谷隆一 (CRACKER JACKS) / 渡辺俊美 (TOKYO NO.1 SOULSET / ZOOT 16)
金山司郎 (TSUKASA RECORDS) / TUCCHIE & MONKEE PUNCH (DOUBLE BARREL)
FOOD: アバニコ



僕が会場に入ったら既にライブはイノウラトモエ
大角竜央 × 今給黎久美子は既に終わってました…。
残念…。



しかし、イノウラトモエのライブかなりパワフルなステージで圧巻でした♪
フロアは既に異様な熱気。



EGO-WRAPPIN'の登場でついに会場は沸点に達したッ!!!
基本エゴのふたり+ドラムというアコースティックでかなりレアなライブ。
サイコアナルシス”や”PARANOIA”はアコースティックでも勢い衰えずッ!イノウラトモエの浦さん参加の”a love song”でまった〜り。
アンコールでは高津さんが「わざわざ来てくれやんでも呼んでくれたらこっちから行ったンや〜」と大木こだま級の挨拶!
会場大ウケッ!
犇き合う人いきれで汗ダクになって凄い疲れたけど、凄い良いライブでした。




で、その高津さんの版画も物凄いアジがあって良かったです。
版画て中学のときに授業でやったけど、かなりの労力ですよね。
『焼酎に蜂蜜を…』みたいな詩?が入ったヤツが個人的にはかなり好きでした。




例によってかなりの睡魔に襲われ、自我を保っているのがやっとでした…。やっぱりオールは辛い…。
でも良かった、とにかく良かったです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都ロンドン化計画 @ 京都MUSE 【EVENT】

2009/04/27 09:53
4月11日の話です。
東京ロンドン化計画 17周年スペシャル『京都ロンドン化計画』に行って参りました♪
オシャレさんばっかりでかなり熱いイベントでした♪
京都まで行った甲斐ありました!

【DJ】
東京ロンドン化計画 All Stars
INAMI / ZAKO / 佐藤 彰 / KIMIYOSH / ハルキカナマ / RYM / BBM

【Guest DJ】
SHIRO (FACING FACTS / 東京)
A-Arai(PLASTIC HEAD・RUDE BOY NITE / 大阪)

【Live】
the Rattle Snakes (大阪)
ROLLINGS (東京)
The Fave Raves (東京)
DOBERMAN (大阪)
ONE TRACK MIND (東京)

DJはソウル、R&B、オールディーズ、スカに2トーン、アイリッシュ、ビッグビートにエレクトロ、その他諸々のオシャレな音の洪水でした!

ライブも勿論素晴らしかった☆
特にDOBERMANの盛り上がり具合は凄まじかったですね〜。
僅かな時間でしたがかなり良い汗かきました!
DOBERMAN朱い太陽


ROLLINGSはほんとに短かったなァという印象で、もっと見たかったです!

ONE TRACK MINDのトモダチ(20世紀少年)での登場には笑いましたが、これまたアッと言う間で…。
欲を言えば”REMEMBER YOU”聞きたかったな〜。
ONE TRACK MINDダウンタウン


今年はかなり良いイベントが立て続けにあって嬉しいです!
楽し過ぎです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NITE PUB @ club STOMP 【EVENT】

2009/04/26 11:25
4月5日の話です。
NITE PUBとうイベントに行ってきました。
こんな感じのSKAイベントです。↓↓↓
http://www.natural-flow.info/nite-pub.html

【Live】
MOTORS / RUDE STOMPERS
NATURAL FLOW / HUG KICK LEE
【DJ】
MANABU/MAMORU/金座ライオン

HUG KICK LEE
コンビニの店長の話も面白かった。いやいや、勿論ライブもカッコ良かったです♪
GOING神戸の出演も決まっているとか。

RUDE STOMPERS
僕が今一押しのネオスカバンドで、結構ライブは欠かさず見に行ってます♪
アンコール2回もしてくれて、この日の盛り上がり具合は凄まじかったですね
☆めちゃくちゃ踊りまくらせてもらいました♪
新曲もカッコ良い!
RUDE STOMPERSIKUNO SKA


NATURAL FLOW
久々にライブ拝見しましたが、脱力系でほろ酔い気分で聴くのがより心地良い。
ほんとに良いバンドさんです☆

MOTORS
ヴァルハラ”からのスタートははなり熱かったです!
MOTORS、何か男気を感じます。
RUDE STOMPERS”にしてもそうでしたが、実は風邪をひいていたので大人しく見ていようと思っていたのですが、前に行っちゃうとやっぱりダメですね、身体がうずうずして結局踊りたおして汗ダクでした…。
MOTORSfreesia


この日はTHE CLASH率がちょっと高めでした♪
DJさんたちもよく回してたし、バンドさんもカバーしていたし。
とにかく楽しい一日でしたが、翌日の仕事は本当に辛かったです…。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


PUNK SPRING 09 OSAKA @ Zepp Osaka 【FES.】

2009/04/25 10:44
またまた随分と溜め込んでしまいました…。
4月3日の話です。
毎年恒例、PUNK SPRINGに行ってきました♪
回を重ねる毎に規模が収縮してきている感は否めませんが、とにかく良かったです!

特にTHE DAMNED
特にBAD RELIGION
特にNOFX

UKパンク界の御三家THE DAMNED
ベタな曲しか知りませんでしたが、全体的にメロディが親しみやすく、かなり楽しめました。
The Damned Neat Neat Neat


中でも今回個人的に一番テンションがテンコ盛りに上がったのがBAD RELIGIONでした!
流石メロコアの元祖、堂々の風格で立て続けに名曲を披露する中”AMERICAN JESUS”〜”GENERATOR”の流れが最高に素晴らしくて思わず唸りました♪
Bad ReligionAmerican Jesus
http://www.youtube.com/watch?v=3Oe_Rxt9wB0
Bad ReligionGenerator


トリのNOFXは相変わらず無駄口が多かったですが、やっぱり各楽曲の持つ底力に妙に引き付けられてしまって、まんまと楽しかったです♪ほんと、もっとたたみかけてくれたら、もっと熱中出来るのにな〜。
NOFXBOB


メロコアは学生の頃に取り憑かれたように聴いていたのでやっぱり興奮してしまいます。
懐かしくもあって、色々な記憶が甦るというか。

最近は新しいバンドやアーティストを全然チェックできていないのですが、純粋にパンクをやっているバンドってどんどん減ってきているような気がしています…。
はてさて、来年のPUNK SPRINGが気になるところです。



Splinter
Sony/BMG Japan
The Offspring

ユーザレビュー:
その歴史に終止符を打 ...
デクスター・ホーラン ...
変わらない良さ低い評 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ALL MUSIC IS MUST!! Lv.1 @ club DROP【EVENT】

2009/01/16 22:22
彼是6日も前の話になってしまいますが、The OLDTONESの初企画イベント『ALL MUSIC IS MUST!! Lv1』に行ってきました♪。2009年初ライブです!もう楽し過ぎて楽し過ぎて、てんやわんやの5時間強でした!

THE OLDTONES presents
ALL MUSIC IS MUST!! Lv.1
2009.01.10(sat)
@心斎橋 CLUB DROP

【BAND】
THE OLDTONES / DOBERMAN / ROMEO
MOTORS / Moody★Rudy

【DJ】
ノリコ(Girls Nite☆)
PIRO &JIRO (RUDE STOMPERS/UNITED KLUB)
and more

【FOOD】
オルトンカフェ

時系列でそれぞれ出演バンドさんのライヴを振り返っていきますと、まずはしょっぱな東京からお越しのMoody★Rudy。初めて拝見しましたが、曲ごとにヴォーカルが変わるという、臨機応変な変則編成。ホーンの分厚いサウンドとスカの軽快なリズムの対比が面白かったです♪
Moody★Rudy "一六二田吉彦"


続きましてMOTERS。『ヴァルハラ』やらなかったのがちょっと残念でしたね。ゆったりめの曲多めでしたが、やっぱりカッコ良いです♪あァ『Butterfly』も聞きたかった!

さて今回唯一のネオスウィングバンドROMEO。異彩を放っていましたが、イベントの良いアクセントになっていたと思います♪哀愁のメロディが魅力的でした。そもそも日本でネオスウィングのバンドってそうそういませんよね?僕の勉強不足かもしれませんが。また見てみたいです。

で、DOBERMAN
もはや説明不要の浪花が生んだスベリ知らずのてっぱんネオスカバンド♪
ほんと、何回見ても興奮するンですよね♪ゆっくり見ようと思っても身体が自然と踊り出す、といった感じで。

大トリお待ちかねのThe OLDTONES!11月にRUDE BOY NITEで初めてみてファンになったのですが、やっぱり良い〜♪もっと見たかったな〜。かなりアッと言う間でした。他のバンドさんたちも勿論ですが、本当に心の底からライヴを楽しんでいる感じが滲み出ていたように思います。来月のHEATWAVEにも是非参加の構えです。
試聴サイト@ →
試聴サイトA →
The OLDTONES "An O.L.T Manval 〜 Mexicnao del Americano 〜


DJの皆さんもキラーチューン連発で全然休憩のタイミングがつかめず大変でした…。
テクノポップダンスも可愛かったし、オルトンバーガーもかなりのボリュームで美味しかったな〜。
新年1発目からこんなに楽しくていいのかッてくらいに楽しかったです!オーディエンス側から見てこのイベント、かなりの大成功だったンではないでしょうか。一緒に行った友達とはplaygroundKing of SKAバリに楽しかったという意見でまとまりました♪
また2回、3回と続くことを期待してます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


COUNTDOWN JAPAN-WEST-08/09 DAY3 【FES.】

2009/01/08 22:25
昨年の私的ラスト・ライブ、COUNTDOWN JAPAN-WEST-08/09 3日目。

1)BASE BALL BEAR
前回も見たのですが、カッコ良かったので今回も。特に何が良かったッてベースの関根史織さんです。映画『リンダ リンダ リンダ』にも出演しておられましたね。事あるごとに言っていますが、女子がギターやベースを弾く姿がカッコ良いと思うンです。特にベースを小さい身体の女の子が力強く弾いているとたまらん訳です。そんな訳で良かったです、BASE BALL BEAR♪
■Base Ball Bear / Electric Summer


2)dustbox
若かったです。

3)TRICERATOPS
ラズベリー”が懐かしくて燃えました♪

4)GLORY HILL
若かったです、その弐

5)Superfly
凄い盛り上がりでした♪

6)10-FEET
流石に前回関西で大トリやってるだけあって、かなりの盛り上がりでした。ギター&ボーカルのお母さんが電話で生出演には会場バカうけでした☆

7)GOING UNDER GROUND
松本素生がユニオンジャックのジャケット着て出てきたときにはどおなるかと思いましたが、僕的にはこの日のベストアクトでした♪出来たらこのGOING UNDER GROUNDで年越ししたかったくらいです!やっぱり『グラフティ』は名曲です♪ていうか全曲名曲でした♪特に最後の新曲は涙ものでした。
単独行きたい♪
■GOING UNDER GROUND / TWILIGHT


8)サカナクション
完璧にノーマークでしたが、かなり良かったです。ニューレイヴなノリで会場がダンスフロアに変貌した瞬間でした。かなり要チェックです、コレは♪
うっかりlocofrank見に行きそびれました。
■サカナクション/サンプル


9)DJやついいちろう(エレキコミック)
Jポップのキラーチューン満載でなかなか面白かったです♪
ブラックビスケッツの『タイミング』の盛り上がりは異様でした♪

10)bonobos
これまた前回のステージが素晴らしかったのでまた見てしました。最高に幸せなステージでした♪『THANK YOU FOR THE MUSIC』での一体感は感無量でした♪

11)SPECIAL OTHERS
極上のダンスミュージックですね。とにかく演奏上手過ぎ!
最後の曲は14分あったらしいです。見ず知らずの女子が言ってました。

12)KREVA
普段ヒップホップのライブなんて見ることがないので、ちょっと見てみました。
しっとりめの曲からのスタートは意外でした。とってもクールなステージでした♪

13)エレファントカシマシ
宮本さんMCで「エブリバディ!」て言い過ぎ!カウントダウンもMCグダグダで年跨ぎも忙しなかったし…。
でもなんか、それでこそエレカシ!と思いました。彼のマイペースさ加減は尊敬に値します!
アンコールで演奏してくれた新曲は素晴らしかったです♪

やっぱり音楽は素晴らしいです♪
普段触れることのないアーティスト、ジャンルのライブの雰囲気が味わえるのも魅力のひとつですよね。
今年もまた絶対行きますッ☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


COUNTDOWN JAPAN08/09 DAY2 【FES.】

2009/01/08 21:50
もう随分経ってしまいましたが、新年明けましておもえでとうございます!
ブログ、小まめに更新しようと思いつつも、公私ともに忙しい日々が続き、なかなか出来ない状態です…。

そんな訳で今更ですが、昨年末に参戦したCOUNTDOWN JAPAN-WEST-の簡単なレポから2009年のブログ、開始したいと思います。

で、肝心のチケットなんですが余裕かましていたら初日がSOLD OUTという悲しい結末でして…。
何でも早め早めですね…。
Perfume見たかったな〜。 Ken Yokoyamaハイスタ時代の『STAY GOLD』やったらしいし、くるりもかなり新曲ガンガンやってたらしいです…。

画像


と、いうわけで2008年12月30日です。
1)犬が吠える by 五十嵐隆
Syrup16g五十嵐隆のソロ・プロジェクトらしいという情報しかないのですが、とにかくメロディとかは相変わらずメランコリックな感じでやはりカッコ良かったです。

2)グループ魂
下ネタ満載過ぎてちょっと…。後ろで見てた女子はかなり馬鹿ウケでしたが…。

3)ASPARAGUS
とにかく上手いです♪3ピースバンドのボーカルの人とかカッコ良いですよね。楽器弾きながら歌うッてかなり難しい気がするンですが…。しのっぴのグダグダなMCも健在で。

4)東京スカパラダイスオーケストラ
1年ぶりです。去年のクリスマスの大阪城ホールぶり。
フェスには欠かせませんね〜♪間違いなく楽しかったです。
LUPIN THE 3rd』とか『SKA ME CRAZY』は格別でした♪

5)YOUR SONG IS GOOD
新曲中心のセットリストでかなりSKA率が高く、会場かなり盛り上がってました!スカパラと同じく1年ぶりでしたが、エンターテイメントなバンドです♪最高に素晴らしかったッ!
■YOUR SONG IS GOOD / A MAN FROM THE NEW TOWN


6)木村カエラ
取り敢えず黄色に「TAXI」と書かれたTシャツのダサさには度肝を抜かれましたが、そんなことよりボブに前髪パッツンな髪型が一番似合いますね、カエラは。一昨年はあんなに沢山見たのに、昨年はこの日が最初で最後でした…。今月発売の下バラードも披露してくれました♪
僕、多分カエラの曲の中で”Magic Music”が一番好きです♪
■木村カエラ / Magic Music


7)JUN SKY WALKER(S)
サマソニでは見逃したので、この日は見れて良かったです!昔からのファンの人たちがかなりいた様子。かなり熱いステージでした。シンプルでストレートな音が潔くで心地よかったです!『すてきな夜空』が聞けて嬉しかった♪
■JUN SKY WALKER(S) / すてきな夜空


8)BEAT CRUSADERS
ジュンスカ終わってから少し見に行ったのですが、ゲストでカエラしのっぴ登場!まさかの『SNOWDOME』!しのっぴはこの日ASUPARAGUSカエラビークルで3回出演ッ!凄いッ!
最後ユアソンJJも参加してました!フェスならではの演出ッ!

9)ACIDMAN
2日目、僕にとっての初日のトリ。
正直、曲はあんまり知らないのですが、去年見てカッコ良かったので今年も見てみました。
うん、間違いなくカッコ良かったです!色々カッコ良い曲があったのですが、曲名が解らず残念です…。
アンコールも猛烈に盛り上がりましたッ♪
欲を言うと、この曲聴きたかったです〜。
■ACIDMAN / UNFOLD


さて、立て続けに大晦日の分もアップします☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カジカジH×DOBERMAN 〜10th Anniversary〜 @なんばHatch【EVENT】

2008/12/20 22:09
画像











  カジカジH×DOBERMAN 〜10th Anniversary〜
  『ビ★クリスマスタ』

  【OPENNING ACT】
  THE OLDTONES / つーじぃのどや顔 / sugar'N'spice

  【LIVE】
  みにまむす。/WRENCH/二階堂和美
  BLACK BOTTOM BRASS BAND
  DOBERMAN

  【DJ】
  ZABIEL / GUM-TAPE


さて、先週14日の話です。
最近仕事がハードでなかなか定期的な更新が出来ず仕舞いですが…。

その日は共に10周年を迎えたカジカジHDOBERMANのコラボ企画『ビ★クリスマスタ』でした!
とにかく楽しかったの一言に尽きます!アレで1010円とはなんとお安いンだろうッ!

会場入り口脇ではカジカジHのブースで撮影会やミニゲームが行われていたようです。
その脇のエスカレータから上階に上がると、ちょうどミニステージでみにまむす。のライブが始まりほんわかとしたムードが素敵でした。

そこからメインステージに移動してドーベルマンのコピーバンド大会が始まりました。The OLDTONESの『DOBERMAN SKA』もえらいカッコ良かったですね〜。

初めて見る二階堂和美さんのボーカルスタイルの豊富さには驚きました。
あんなに声色に表情のある歌い手さんも珍しい。みにまむす。とのコラボもかなり楽しかったです〜。二階堂さん自身もほんわかしてる感じで、それがモロに音楽に活かされてるンだなァと感じました。
話し方なんかも妙に可愛らしくて和みました♪
二階堂和美Lovers Rock


BLACK BOTTOM BRASS BANDも久々に見ましたが、相変わらずのエンターテイナー集団ですね♪純粋に楽しいバンドです。
後半はカジカジHのヘアサロンとのコラボヘアショー☆
斬新な企画でした。

そしてお待ちかねのDOBERMAN
画像



最初はのんびり見るつもりでしたがいざ始まってしまうとダメですね。踊りまくりでいい感じに汗かいちまいました。
やっぱりDOBERMANは凄い! そしてDOBERMANファンは凄いッ!
leap for joy』からアンコールの『DOBERMAN SKA』までアッと言う間の1時間でした♪ 途中MONGOL 800の参加などサプライズも♪
DOBERMANLeap for joy


画像











今までにないタイプのイベントでかなり楽しめました☆
めっちゃ楽しかった〜♪
来年のALL MUSIC IS MUSTも楽しみです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RUDE BOY NITE 京都MUSE復活祭&レコ発記念パーティー

2008/11/17 11:42
11月8日の話です。
京都MUSEへ行ってきました。RUDE BOY NITEです!
RUDE BOY NITEの10周年を記念して作られたジャパニーズスカの最強コンピ、その名も『RUDE BOY NITE』のレコ発と京都MUSEのリニューアル記念イベントでした。

画像
   Various Artist
   RUDE BOY NITE

   2008/10/12
   Hammerkin' Production



【LIVE】
SUPER STRAW / RUDE STOMPERS
THE OLDTONES / GANG★SKA★STERS
SNAKEY&STORMY MANDAYS(メンバーのご家族の方が事故に遭われたらしく、残念ながら今回は不参加)

【DJ】
A-Arai(PLASTIC HEAD/RUDE BOY NITE)
TAKE(LOS SKAUTERS/NEO SKANDAL)
Ming-Chi&MASATO(RUDE BOY NITE/SPECIAL BREW)

お目当ては勿論RUDE STOMPERS!僕は大阪在住なので、大阪のライブハウスだけでも結構見たいバンドは見れちゃう訳です。だから今までなかなか他府県にまで張り切って出て行ったこともなかった訳ですが、そんな僕がわざわざ京都まで遠出しても見たいバンド、それがRUDE STOMPERSなんです♪
毎回同じことしか言ってませんがとにかくカッコ良い訳ですよ。アッと言う間の30分。踊りに踊らせて頂きました!

RUDE STOMPERSDAY OF LIFEFISHING


そして昨日の収穫はTHE OLDTONESです!初めてライブ見たのですが、完璧ハマりました♪
RUDEでCUTE、ほんと胸キュンです!振り付けもついてて見て聞いて感じて、楽しいバンドでした〜。
スプリット7インチ購入したのですが、そのときにボーカルの娘さんと握手して頂いたのですが、あまりの手の小ささに驚き。小さな身体の何処にあれ程のパワーがあるのかと感動すら覚えました♪
京都まで行った甲斐ありましたよ。またTHE OLDTONES主催のイベントがあるということなので是非参加したいと思います♪

画像
  Moody★Rudy×The OLDTONES
  split 7inch

  The OLDTONES
  1. An O.L.T Manual
  2.O-MYU-JI-MA

The OLDTONES BREAKAWAYO-MYU-JI-MA


SUPER STRAWは僕が大学生の頃に活動していたバンド。当時スカコア/スカパンクが全盛でしたが残念ながらSUPER STRAWのライブを見る機会に恵まれず、昨日が初。かなりゴリゴリのサウンドでしたが、スカコアをよく聞いていた若かりし頃を思い出して、何だか懐かしかったです。

一口に10年と言っても継続するのッてかなり大変なんだと思いますが、とにかくRUDE BOY NITE最高ですね♪年は3回のRUDE BOY NITE全て参加出来たのですが、どれもこれも見事なまでに楽しかったです♪ 遠路遥々京都まで行って良かったです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
EGO-WRAPPIN' live tour ”THA'S THE SHOWTIME” 【LIVE】
EGO-WRAPPIN' live tour ”THA'S THE SHOWTIME” 【LIVE】 昨日、EGO-WRAPPIN' live tour ”THA'S THE SHOWTIME”の初日が我が町大東市は住道において行われました。 住み慣れた自分の町でEGO-WRAPPIN’のライブを体験できるなんて、本当に感無量でした。 結成10周年を迎えたEGO-WRAPPIN'。ボーカルの中納さんが大東市出身ということで所謂凱旋ライブというやつですね。恐らく中納さん自身も特別な感慨があったのではないでしょうか。 このツアーの最終日は森さんの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/20 11:00
Down Beat Ruler Tour 2008 @ 心斎橋クラブクアトロ【EVENT】
Down Beat Ruler Tour 2008 @ 心斎橋クラブクアトロ【EVENT】 10月12日、行ってきました♪ Down Beat Ruler! 今年も見られて良かったですTHE SKA FLAMES! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 10:54
THE SKATALITES @ 心斎橋クラブクアトロ【LIVE】
10月1日の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/06 11:13
DOBERMAN THE CIRCUS @服部緑地野外音楽堂 【LIVE】
DOBERMAN THE CIRCUS @服部緑地野外音楽堂 【LIVE】 9月23日の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:58
RUDE BOY NITE 10th ANNIVERSARY @ OSAKA MUSE
RUDE BOY NITE 10th ANNIVERSARY @ OSAKA MUSE   RUDE BOY NITE 2008.9.20   PLASTIC HEAD PRESENTS Vol, 26   RUDE BOY NITE 10th ANNIVERSARY   SUPORTED BY COOL SCAT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 21:41
WEEZER FESTIVAL @ インテックス5号館 【FES.】
我が青春時代を彩ったWEEZERが大阪にやって来ました♪。 WEEZERがきっかけでPOWER POPを聴き始めたと言っても過言ではありません!とにかく思い入れの強いバンドです♪ 3年ぶりくらいの来日だと思うのですが今回は『WEEZER FESTIVAL』という名を冠したイベントです。WEEZERの音楽に影響を受けたというGOING UNDER GROUNDとASIAN KUNG-FU GENERATIONたちと共に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:30
SUMMER SONIC 08 DAY 2 @ 舞洲特設会場 【FES.】
SUMMER SONIC 08 DAY 2 @ 舞洲特設会場 【FES.】 さてサマソニ2日目のレポです。 この日も初っ端から苦渋の選択を強いられるわけです。 LOS CAMPESINOS!とJUN SKAY WALKER(S)。 LOS CAMPESINOSは全員CAMPESINOSの苗字を持つイギリスの男女混合バンド、もしくはパフォーマンス集団だと思います、僕は。そして言わずとして知れたジュンスカです。 CAMPESINOSを少しみてからジュンスカに移動しようかと思っていたのですが、結局ほとんどCAMPESINOS観ちゃいました。 ■Los Campesi... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 12:35
SUMMER SONIC 08 DAY 1 @ 舞洲特設会場 【FES.】
SUMMER SONIC 08 DAY 1 @ 舞洲特設会場 【FES.】 早いものでSUMMER SONIC、通称サマソニも今回で9回目です。 うち7回参加ッて結構頑張ってますよね、僕。 そんなサマソニが昨日終わってしまいました…。僕の、二十代最後のサマソニが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 16:01
RUDE IT UP vol.2 @ PIPE69 【EVENT】
RUDE IT UP vol.2 @ PIPE69 【EVENT】 八月二日、深夜。 遅番が終わってから心斎橋に繰り出しました。 『RUDE IT UP』です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/06 22:40
DIG THAT BEAT @ 梅田シャングリラ
七月二十八日。 大阪北部も一時大雨に見舞われました。 果たしてどうなることかと思いましたが、夕方過ぎにはなんとか落ち着きまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:39
NEO SKAUTHEN' @神戸URBAN SQUARE 【EVENT】
NEO SKAUTHEN' @神戸URBAN SQUARE 【EVENT】 七月二十一日海の日。 連日SKAイベントでした!神戸URBAN SQUARE『NEO SKAUTHEN'』。 もう脚パンパンでした、踊り過ぎて…。流石に三十路手前にはハードな2日間でした。でもとにかく終始楽しくて楽しくて♪この筋肉痛もその証。 しかもセレクトCD2枚も頂いてしまいウハウハですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 10:26
Rocking Mood -summer special- at 須磨海岸 NORTH SHORE
Rocking Mood -summer special- at 須磨海岸 NORTH SHORE 七月二十日。 普段めっきり海に縁のない僕ですが、3年ぶりくらいに須磨海岸に行ってきました。とは言っても海水浴ではなくスカ、ロックステディ、レゲエのイベントです。須磨海岸の海の家NORTH SHOREにて行われたこのイベントROCKING MOOD summer special。今回初参戦しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 09:38
DOBERMAN presents ASIAN ROCK BUS @ BIG CAT【LIVE】
DOBERMAN presents ASIAN ROCK BUS @ BIG CAT【LIVE】    DOBERMAN presents ASIAN ROCK BUS    【LIVE】    DOBERMAN    CRYING NUT(from KOREA)    MONGOL 800    【DJ’s】    OSAKA SKANKIN' NIGHT CREW ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:35
NITE PUB〜NGOBO NGOBO JAPAN tour @ club stomp
NITE PUB〜NGOBO NGOBO JAPAN tour @ club stomp 仕事終わりでいざ出陣、向かうは心斎橋club stomp。 昨晩はかなり熱い夜でした。 ドイツのネオスカバンドNgobo Ngoboがシングル『島唄』を引っ提げてなんと再来日!去年の来日には都合が合わず、行けなかったので今回は行けて良かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 14:06
ASPARAGUS "NON-BLANK TOUR" @心斎橋クラブクアトロ
一昨日、待望のASPARAGUSワンマンに行ってきました♪ 昨年のCOUNTDOWN JAPANのときにチケットをゲットしていたので4ヶ月待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 13:02
PUNK SPRING 08 OASAK DAY 2 @ ZEPP OSAKA
2日目は初日より1時間早い開演。2日目は初日とはまた別の友達と行きました。その友達のバイクの後ろに乗って。街角に咲く桜を見ながら。まだ少し冷たい春風を感じながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/06 10:36
PUNK SPRING 08 OSAKA DAY 1 @ ZEPP OSAKA
PUNK SPRING 08 OSAKA DAY 1 @ ZEPP OSAKA 昨日行って参りました、PUNK SPRING!今年は会場をZepp Osakaにお引越し。 ちょっとこじんまりとしてしまった印象ですが、会場内の盛り上がりはやはり凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/05 11:21
Bjork @ 大阪城ホール 【LIVE】
Bjork @ 大阪城ホール 【LIVE】 2月25日は朝から雪の降る、とても寒い日でした。 柔らかい雪が一定の間隔で空から舞い落ちてくる様はとても美しく、その記念すべき日を優しく彩っているかのようでした。 家を出ると同時に”Pagan Poetry”を聴き始める。オリエンタルなイントロが印象的なこの曲。Bjorkの曲の中でも僕が特に気に入っている曲です。雪の降る中この曲を聴いていると、何だか不思議なテンションになってきました。静かに静かに興奮していました。 電車の中でも普段なら読書に勤しむところですが、この日ばかりは車窓を流れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 10:36
RUDE BOY NITE vol.25 @CLUB NOON
RUDE BOY NITE vol.25 @CLUB NOON    RUDE NOY NITE vol.25 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 12:01
RUDE BOY NTE Vol.25 【EVENT】
RUDE BOY NTE Vol.25 【EVENT】    THE HOTKNIVES    RUDE BOY NITE meets THE HOTKNIVES    SPECIAL SELECTION    SELECTED BY A-Arai ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 20:56
2007年、ライブの奇跡 【LIVE】
2004年に参戦したライブの軌跡をここに記したいと思います。 自分自身の記録として。 昨年は本当にライブもSKA三昧だったなァという印象ですね。実に充実した1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 22:18
YSIG 超!お正月ツアー @ 心斎橋クラブクアトロ 【LIVE】
YSIG 超!お正月ツアー @ 心斎橋クラブクアトロ 【LIVE】 1月5日、YOUR SONG IS GOODのワンマンに初参戦してきました! この日は心斎橋クラブクアトロも新年初営業だったらしくクアトロさんにとっても2008年初ライブがユアソンとは景気が良い話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 11:20
東京スカパラダイスオーケストラ2007 Autumn-Winter Tour FINAL 【LIVE
東京スカパラダイスオーケストラ2007 Autumn-Winter Tour FINAL 【LIVE 昨年の話。 12月24日クリスマス・イヴ。スカパラのライブに行ってきました。単独ライブに行くのは初めてでした。だから随分楽しみにしていたのですが、この2日程前から体調を猛烈に崩してしまい、この日もライブに行けるのか、本気で怪しいところでした…。無理して行って仕事に支障が出てはマズいし…とか色々考えた結果、やはり折角手に入れたチケットだったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/04 11:06
COUNTDOWN JAPAN -WEST- 07/08 【FES.】
COUNTDOWN JAPAN -WEST- 07/08 【FES.】 新年明けましておめでとうございます。 昨年末も行ってきましたCOUNTDOWN JAPAN! やっぱりフェスは良いですね〜。ますます音楽が好きになりました。 音楽の持つエネルギーにがっつりやられた3日間でした。 簡単ではありますがレポをお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/01 23:57
THE MICETEETH. 07 TOUR 07 @ 心斎橋CULB QUATRO 【LIVE】
THE MICETEETH. 07 TOUR 07 @ 心斎橋CULB QUATRO 【LIVE】 昨晩、THE MICETEETH.のライブに行ってまいりました。 確か春以来でしょうか。今回は新作『07』のツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/05 12:09
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY3
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY3 新年明けましておめでとうございます。 夕べは今までにないくらい最高に幸せな年越しを迎えることができました。 今年の暮れもこんなに素敵なイベントで年を越せたら幸せだな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:23
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY2
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY2 第2日目の1発目はTHE BACK HORN。独特の世界観の歌詞にエモーショナルな歌。曲調はロックとパンクの間の様な印象で、どっち着かずな感じでした。悪くはなかったけど、もうあと少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/31 01:25
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY1
COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST- DAY1 寒風吹き荒ぶ中、行って参りました、COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST第1日目。 結果から言うと、とにかくもう最高で、未だ興奮冷めやらぬ感じです! なにやら大阪での年越しカウントダウンライブは20年ぶりらしいのです。 そんな20年ぶりの企画の第1回目に参加出来て幸せな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 01:33
SUMMER SONIC 06 OSAKA / TV放送
もう先週になりますが、SUMMER SONIC 06 OSAKAのTV放送がありました。 結構な数のアーティストの映像が見られて良かったです。み 観逃したというか、観れなかったアーティストをサラッとおさらいしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 01:01
SUMMER SONIC 06 OSAKA day2
サマソニ2日目は友達と一緒に会場に赴いたにも関わらず、着いてすぐ個別行動になりました。2日目はお互いに見たいアーティストが全然違って、ひとりはひとりで自由気儘なサマソニ2日目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 19:59
SUMMER SINIC 06 OSAKA day1
さてさて、サマソニが終わってしまい、一夜明けましたが、とにかく身体だ激重いです…。 でもこの疲れ具合が、この2日間の充実の証なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 11:47
SUMMER SONIC 06 OSAKA 終了
早いもので、もう終わってしまいました。 SUMMER SONIC 06 OSAKA。 アッと言う間の2日間でした。 それはもう夢のような2日間でした。 なんか、今まで生きてきて良かったなァなんて大袈裟なコト考えちゃうくらい最高の時間でした。でもほんと、今の僕は音楽に生かされていると思います。音楽がなければ今日のような僕は存在し得なかったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 00:14
SUMMER SONIC 06
■■■SUMMER SONIC 06■■■ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:18
FRED PERRY presents 「playground」@大阪なんばHatch 【LIVE】
FRED PERRY presents 「playground」@大阪なんばHatch 【LIVE】 ■■■FRED PERRY presents 「playground」@大阪なんばHatch■■■ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/10 23:42

トップへ | みんなの「ライブ」ブログ

come wander with me ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる