アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DOBERMAN」のブログ記事

みんなの「DOBERMAN」ブログ


カジカジH×DOBERMAN 〜10th Anniversary〜 @なんばHatch【EVENT】

2008/12/20 22:09
画像











  カジカジH×DOBERMAN 〜10th Anniversary〜
  『ビ★クリスマスタ』

  【OPENNING ACT】
  THE OLDTONES / つーじぃのどや顔 / sugar'N'spice

  【LIVE】
  みにまむす。/WRENCH/二階堂和美
  BLACK BOTTOM BRASS BAND
  DOBERMAN

  【DJ】
  ZABIEL / GUM-TAPE


さて、先週14日の話です。
最近仕事がハードでなかなか定期的な更新が出来ず仕舞いですが…。

その日は共に10周年を迎えたカジカジHDOBERMANのコラボ企画『ビ★クリスマスタ』でした!
とにかく楽しかったの一言に尽きます!アレで1010円とはなんとお安いンだろうッ!

会場入り口脇ではカジカジHのブースで撮影会やミニゲームが行われていたようです。
その脇のエスカレータから上階に上がると、ちょうどミニステージでみにまむす。のライブが始まりほんわかとしたムードが素敵でした。

そこからメインステージに移動してドーベルマンのコピーバンド大会が始まりました。The OLDTONESの『DOBERMAN SKA』もえらいカッコ良かったですね〜。

初めて見る二階堂和美さんのボーカルスタイルの豊富さには驚きました。
あんなに声色に表情のある歌い手さんも珍しい。みにまむす。とのコラボもかなり楽しかったです〜。二階堂さん自身もほんわかしてる感じで、それがモロに音楽に活かされてるンだなァと感じました。
話し方なんかも妙に可愛らしくて和みました♪
二階堂和美Lovers Rock


BLACK BOTTOM BRASS BANDも久々に見ましたが、相変わらずのエンターテイナー集団ですね♪純粋に楽しいバンドです。
後半はカジカジHのヘアサロンとのコラボヘアショー☆
斬新な企画でした。

そしてお待ちかねのDOBERMAN
画像



最初はのんびり見るつもりでしたがいざ始まってしまうとダメですね。踊りまくりでいい感じに汗かいちまいました。
やっぱりDOBERMANは凄い! そしてDOBERMANファンは凄いッ!
leap for joy』からアンコールの『DOBERMAN SKA』までアッと言う間の1時間でした♪ 途中MONGOL 800の参加などサプライズも♪
DOBERMANLeap for joy


画像











今までにないタイプのイベントでかなり楽しめました☆
めっちゃ楽しかった〜♪
来年のALL MUSIC IS MUSTも楽しみです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DOBERMAN THE CIRCUS @服部緑地野外音楽堂 【LIVE】

2008/09/27 21:58
9月23日の話です。

7月に発売になったDOBERMANのBEST ALBUM『ESPECIAL DOBERMAN』に封入されていた応募券で何と、野外ライブに2名無料招待という太っ腹な企画ッ!
画像画像










行ってきました、服部緑地野外音楽堂『DOBERMAN★THE★CIRCUS』。
赤い服だらけのDOBERMAN10周年記念の単独野外フェスです。
「サーカスと言ったら赤やろう」というボーカル・タカシの一声で参加者は見事に『赤』に塗れてました。
秋分の日当日はジリジリと真夏のような日差しが照りつける中、僕は赤いストール巻いて行ったんですが、とにかく暑くて大変でした…。

画像


DOBERMANの10周年ということでDJの皆さんも気合入りまくり(?)で、結構ヤバい曲が次から次へと飛び出すもんだから、いてもたってもいられずステージの前にすっ飛んで行きました♪
いや〜、楽しかったな〜♪とにかく楽しかったです♪

DOBERMANのライブも勿論楽しかったです♪
て言うかカッコ良かったです!ヤバかったです!
1曲目の『Leap For Joy』から飛ばしまくりでッ!

DOBERMANLeap For Joy


結構久々に聴けた曲も多々あってこれもまた良かったですね。
SKA before sunrise』『Bellboy』『Lilly』とか。
あと『車掌は寝転んだまま』も。
夕暮れどきに生で『夕暮れOn The Beach』も聴けたし。
朱い太陽』や『和曲』の大合唱も日頃の鬱憤が晴れました。

DOBERMAN朱い太陽


すり鉢型の半円形の客席を見回すと皆さん本当に楽しそうでした。
DOBERMANのメンバー自身も本当に楽しそうに演奏してたし、またそれを観ては僕たちも楽しくなって。

アンコールのタカシのギター弾き語りもしんみりと良い曲でした。

なんか他にも色々あったンですけど、とにかく楽しかったの何のッて!
僕は結構初期の頃からDOBERMANを見ている方だと思うのですが、彼らが10周年を迎えて、こんなに楽しいイベントが出来るなんて。感無量です!SKAが好きで良かった!DOBERMANが好きで良かった!
この日は何かと感慨深いライブでした。

画像


SKA IS NOT DEAD!!

こちらから当日の写真がご覧になれます!→
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DOBERMAN / ZAH-ZAH-ZAH! 【SKA】

2006/09/15 22:45
画像
     DOBERMAN
     / ZAH-ZAH-ZAH!
       1. RUDENESS
       2. RAIN RAIN
       3. アルファベット
       4. ボロンのギギー
       5. 子供らは前を見て歯をみがく
       6. Go for the Skadium




   ザァザァザァと降りしきる痛みの雨を超えてゆけ!
   ずぶ濡れの街をゆくジャパニーズネオスカのパイオニアDOBERMAN
   どうぞよろしく聴いて死にな!!
                            


ついに待ち焦がれ続けたDOBERMANの新譜が発売になりました!
毎度毎度彼らには驚かされます。思わず溜息がでちゃいますよ。
これはもう完璧にDOBERMANという、ひとつのジャンルを確立してます。
9人の個性が炸裂しまくりの全6曲。うち1曲は『Ska... Ska... Skandal ! n°5』に収録されていたあの曲。

Aの”RAIN RAIN”はPLAYGROUNDのときにもやってた気がするな。
個人的にお気に入りなのはDの”子供らは前を見て葉をみがく”ですね。
印象的なメロディとおとぎ話か童話のような歌詞。緩急のついた演奏が絶妙です!

あるときは吉田隆志、またあるときは吉田悶絶、またまたあるときはWピース吉田…。
何故あなたはこんな歌詞が書けるのですか?

レコ初ツアー、大阪はなんと2DAYS!
絶対行きたい訳です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DOBERMAN NEW ALBUM「ZAH-ZAH-ZAH !」 【SKA】

2006/08/21 23:32
DOBERMAN NEW ALBUM「ZAH-ZAH-ZAH !」9/15 ON SALE!!

画像

  1. RUDENESS
  2. RAIN RAIN
  3. アルファベット
  4. ボロンのギギー
  5. 子供らは前を見て歯をみがく
  6. Go for the Skadium









ジャパニーズ・ネオスカ界の雄DOBERMANの、単独音源としては『キュー・デター』以来1年ぶりの新作がついに出ます!
相変わらず世界観丸出しのタイトルがズラリと並んでおりますね。
一刻も早く聴きたいです〜!

THE MICETEETHのニュー・アルバムも明後日『CONSTANT MUSIC 2』発売ですね!待ち遠しいッ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Oi-SKALL MATES vs. DOBERMAN 【SKA】

2006/07/03 22:44
中古レコード屋さんでOi-SKALL MATESの7インチを2枚も発見してしまいました。あとDOBERMANの”朱い太陽”のCDシングル。これッてライブ会場限定で発売されたヤツですよね、確か。両者ともアルバムに収録されていたのと別バージョンで、聴き慣れているのと妙に違和感があって面白かった!
これからますます暑くなってくるとスカばっかり聴いちゃうンですよね♪

Oi-SKALL MATES / NISHIOGI TOKYO/SCOOTER BOY SCOOTER GIRL (SKA)
Oi-SKALL MATES / KIDZ NEXT SKA / SKINHEAD RUNNING (SKA)
画像


DOBERMAN / 朱い太陽/女神の銃 (SKA)
画像


7月9日はいよいよPLAYGROUNDだ!抜け殻になるまで踊りたおすゾ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「DOBERMAN」ブログ

come wander with me DOBERMANのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる