come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん、ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

気が付けば季節をひとつ通り過ぎ、秋になっていました。
このブログも3年目に突入、しかしてなかなか更新出来ない日々…。
今日の更新はなんと5ヵ月ぶりです…。

休止していた最中もいそいそとライブや映画館に脚を運んでおりました。
以下、列記してみました。
音楽に関しては、この夏はサマソニでSPECIALSを見れたことが最高に幸せでした♪SKAが大好きなんでこれはもう本当に大興奮なライブでした。
あとはSOUND SKAというマンスリー・イベントでDJをさせて頂いたりと、かなり恵まれた夏でした。

4/18 浅草ジンタ『刹那』リリースパーティー @京都MUSE
 ライブ:浅草ジンタ、The OLDTONES、踊ろうマチルダ、MOTORS
4/23 SOUND SKA Vol.3 @club STOMP

5/2 MUSIC DAY 2009 Hoppin' & Steppin' SHOW CASE in OSAKA!@DROP
 ライブ:The OLDTONES 他
5/2 SKA BAR @club STOMP
 ライブ:ICCHIE、Rojo Regalo
5/5 OSAKA TWIST AND SHOUT @club STOMP
5/24 NUTTY PARK Vol.10 〜2ND ANNIVERSARY SPECIAL @OSAKA MUSE
 ライブ:BORDeR LINeS、WAVE ISLANDS、K-106、オーサカ=モノレール、DOBERMAN

6/1 FM802開局20周年記念イベント『RADIO MAGIC』@大阪城ホール
 出演:浜崎貴司(FLYING KIDS)、SEAMO、青山テルマ、清水翔太、藤井フミヤ、平井堅、一青窈、小田和正、松たか子、SING LIKE TALKING
6/21 OSAKA SKANKIN' NIGHT @NOON
 ライブ:the Chant、commodo、Descriptions、GREEN GREEN
6/24 SOUND SKA Vol.5 @club STOMP

7/4 SKA BAR @club STOMP
7/5 HEAT WAVE Vol.2@SOUND CHANNEL
 ライブ:The STIRReRS、SiX BULLETS、commodo、MONEY SPYDER、pug 27
7/11 OSAKA TWIST & SHOUT @club STOMP
7/22 SOUND SKA Vol.6 @culb STOMP

8/8 SUMMER SONIC 09 OSAKA @舞洲特設会場
 出演:BOYS LIKE GIRLS、SCHOOL OF SEVEN BELLS、LINDBERG、PARAMORE、PUFFY AmiYumi、MERCURY REV、MEW、RAZORLIGHT、TAHITI 80 他
8/9 SUMMER SONIC 09 OSAKA @舞洲特設会場
 出演:HOLLYWOOD UNDEAD、MANDO DIAO、EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX、JOAN JETT AND THE BLACKHEARTS、THE TINS TINS、ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS、THE SPECIALS、LINKIN PARK 他
8/27 SOUND SKA Vol.7 @club STOMP(DJとして出演)
8/29 夜★スタ -第十四話- @DROP
8/30 DROP de SKA!! @DROP
 ライブ:The OLDTONES、UR家、GOOD BETTER BEST 他

9/5 SKA BAR @club STOMP
 ライブ:SOUL FIRE
9/6:SWEET VACATION インストアライブ @タワーレコード丸ビル店の外
9/17 BIRD WATCHING @NOON
 ライブ:MONEY SPYDER、THREE SEVEN、pug27
9/23 SOUND SKA Vol.8 -SPECIAL!!- @club STOMP(DJとして出演)
 ライブ:the Chant、Z番長
9/26 夜★スタ -第15話- 2周年記念パーティー
9/27 黄昏の伊丹トランジット @伊丹空港北ターミナル4階展望デッキ
 ライブ:RUSTIC PANS、CROSS FIELD

10/4 FUZZ SKA GO!GO! @三国ヶ丘FUZZ
 ライブ:SNAKEY & STOMY MONDAYS、a capriccio、LOS SKAUTERS、Tropican'S


映画は麻生久美子さんですね。特に良かったのが『おと な り』です。来月早々にDVDが発売になるそうなんで是非購入して繰り返し見たい作品でス。
あとは『重力ピエロ』『ラッシュライフ』といった伊坂幸太郎作品の映画化。『重力ピエロ』はかなり胸にくる内容だったし、『ラッシュライフ』は東京芸術大学の学生さんたちとのコラボ作品でしたが個人的には凄く好きでした。
生誕100年を迎えた太宰治の『斜陽』や『ヴィヨンの妻』も鑑賞させていただきました。『ヴィヨンの妻』はモントリオール世界映画祭で根岸吉太郎監督が監督賞を受賞しましたよね。気丈な松たか子さんが素敵でした。
あと、この夏の個人的大ヒットはやっぱり『サマーウォーズ』でしたね。あんなにハラハラドキドキして、ほろりと泣けて、清清しい青春アニメ映画は他にないでしょう!!本当に素晴らしい作品でした!!これまたDVDが発売になったら絶対購入です♪

6/3 おと な り
6/9 インスタント沼
6/22 重力ピエロ、ウルトラミラクルラブストーリー
6/29 斜陽
7/1 ディア・ドクター
7/10 ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ(試写会)
7/12 ラッシュライフ
8/26 南極料理人
9/2 色即ぜねれいしょん
9/17 サマーウォーズ
10/3 女の子ものがたり


本も沢山読んだンですが、こちらは記録に残しておりませんでしたので思いつく限り書いてみます。

村上春樹『1Q84』(新潮社)
橋本紡『ひかりをすくう』(光文社文庫)
橋本紡『空色ヒッチハイカー』(新潮社文庫)
平野啓一郎『あなたが、いなかった、あなた』(新潮社文庫)
森見登美彦『宵山万華鏡』(集英社)
森見登美彦『きつねのはなし』(新潮社文庫)
小路幸也『東京公園』(新潮社文庫)
アンソロジー『眠れなくなる 夢十夜』(新潮社文庫)
有川浩『阪急電車』(幻冬舎)
有川浩『植物図鑑』(角川書店)
伊坂幸太郎『あるキング』(徳間書店)
まなべゆきこ『おと な り 萌芽のころ』(角川書店)
辻村深月『ロードムービー』(講談社)
甲斐みのり『好き・のち・しあわせ』(サンマーク出版)
松浦弥太郎『今日もていねいに。』(PHP研究所)

と、まァこんな感じでして、橋本紡さんの作品がやっぱり好きだなァと感じました。
平野啓一郎さんの実験的な作品には毎度毎度驚かされるし。
この夏はやっぱり村上春樹『1Q84』でしたね。初の三人称小説。独特の世界観。とにかく面白いッ!普段は通勤電車でしか本を読まないンですが、これは家でも読んでましたね。何年後かにまた再読したら違う印象を持つンだろうなァという気がしています。


という訳で今度こそ本当に、あまり溜め込まずに少しずつまめに記していこうと思いますので、皆様またどうぞ宜しくお願い致します♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊坂幸太郎著 ラッシュライフからの名言
人生については、誰もがアマチュアなんだよ。誰だって初参加なんだ。はじめて試合に出た新人が、失敗して落ち込むなよ。&amp;lt;コメント&amp;gt;伊坂幸太郎著書 ラッシュライフからの名言です。うまい!!こんな励ましかたもあるんですね。でも、ある意味真実ですよね。この世は、誰もが新人なんですね。&amp;#63893;伊坂幸太郎さんプロフィール千葉県松戸市出身。千葉県立小金高等学校、東北大学法学部卒業後、システムエンジニアとして働くかたわら文学賞に応募、2000年『オーデ... ...続きを見る
名言格言ことわざそして感動
2009/10/10 23:29
桜新町 バームクーヘン ヴィヨン
松たか子、ヒロインの生き方には… &lrm;10 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;女優・松たか子と俳優・浅野忠信が10日、都内で主演映画「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」の初日舞台あいさつを行った。松は自身が演じた、奔放な夫を献身的に明るく支える妻・佐知の生き方に「特にお勧めはしないです。人それぞれの人生ですから、私は無理に押し付ける ...(続きを読む) 太宰の女性独白文について 太宰の女性独白文について太宰治が女性語りで書いた女性独白文の作品が16もあると聞き... ...続きを見る
ニュースで取り上げられた話題
2009/10/11 03:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クオモさん、ご無沙汰でしたね!

ついさっき、更新されていることに気がつきました。
なかなか充実されていたようでほっとしました。
DJクオモも体験されたのですか、うらやましい!

映画はクオモさんらしいセンスを感じさせる選び方ですね。「サマーウォーズ」僕も良かったです!
太宰治関係では、「パンドラの匣」を観ました。

さすがに読書のほうは、かないませんが、1Q84は読みたいです…まだ読んでいないんですよ(笑)

これからも更新楽しみにしています。僕もあれで案外生活の方は忙しいのですが今後ともよろしくお願いいたします!
ysheart
2009/10/15 18:20
>ysheartさん

随分ご無沙汰してしまい、すみませんでした!
帰って参りました!

仕事が結構不規則だったり、生活環境が変化して上手く時間を活用することが出来ず、なかなか更新がままなりませんでした。
記事の通り遊びに勤しみ過ぎたのも原因のひとつですが(笑)

まめに、そして詳細に更新していらっしゃるysheartさんを見習って僕も頑張りたいと思います!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!
クオモ
2009/10/16 20:27
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
さよ
2010/01/22 11:46
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)そろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
いずみ
2010/02/19 11:38
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノ手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
さゆみ
2010/02/26 11:15
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ〜って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし〜い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ
2010/03/05 11:19
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、今迄に好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
るりこ
2010/03/12 10:56
トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ〜☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
しゅり
2010/03/19 11:13
初めましてななみって言うよん^^女の子なのに体鍛えることにこってるヽ(゚ー゚*ヽ)職業病ってところ(笑)仲良くなったらななみんとこのスポーツジムに来てね♪メール待ってるよん!! cats-i.nyan@docomo.ne.jp
ななみ
2010/04/03 11:42
アウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp
さき
2010/04/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさん、ご無沙汰しております。 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる