come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年メリケンサック 【映画】

<<   作成日時 : 2009/02/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像












監督・脚本:宮藤官久郎
音楽:向井秀徳
メインテーマ:銀杏ボーイズ「ニューヨークマラソン」

出演:宮崎あおい,ユースケ・サンタマリア,佐藤浩市

本日、観て参りました『少年メリケンサック』。
鬼才・宮藤官久郎監督脚本の音楽映画と聞いて観に行かない訳には行きませんッ!

冒頭、25年前の少年メリケンサックのライブシーンから心臓鷲掴みにされました。
PUNKの持つ初期衝動を武器に、最初から最後まで一気に駆け抜ける感じ。
オヤジたちの終わらない青春の映画です。

僕の大好きな銀杏BOYZも出演しているし、何より主演の宮崎あおいのコロコロ変わる表情がなんとも愛らしい。
聞くところによると、大河の篤姫の撮影と並行してこの役を演じていたという…。
まるであんなにテンションの違う役を同時進行していたなんて恐るべき女優魂です!

百聞は一見に如かず!
このハイテンションパンク青春ムービー、是非劇場で鑑賞していただきたいですね。
学生の頃はよくパンクのライブに通っていたので、胸に熱いものが込み上げてきました。
素晴らしい映画です♪

■予告編


少年メリケンサック公式HP →

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

そうですね、25年前の動画、ホントにあったら感動だなと思えるくらい、熱いライブですね。

ユースケとあおいちゃんとのやりとりが、和みますね(笑)

クオモさん、更新、待ってましたわ(笑)
これからも伝えてくれる風景を楽しみにしてます。
ysheart
2009/02/20 20:52
お待たせしました!
マイペースながらまた少しずつ更新していきます!

そうそう、ユースケと宮崎あおいの掛け合いはテンポも良くって和みましたね〜。

ノスタルジックな感覚もあり、新しいもののような感覚もあり、ほんと良い映画でしたね♪
クオモ
2009/02/20 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年メリケンサック 【映画】 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる