come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS カフーを待ちわびて 【映画】

<<   作成日時 : 2009/02/03 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の話です。

カフーを待ちわびて』の試写会に行って参りました。
この作品は原田マハさん原作の第1回日本ラブストーリー大賞受賞作品の映画化です。

画像











主演:玉山鉄二マイコ
監督:中井庸友
脚本:大島里美

舞台は沖縄の離島・与那喜島。
雑貨店を営む友寄明青(玉山鉄二)は、ある日、幸(マイコ)と名乗る女性から思いがけない手紙を受け取る。

「もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください。」

遊び心で書いた絵馬に書いた言葉が現実に。
美しいロケーションの沖縄を舞台に繰り広げられる運命の物語。原作とは違うオリジナルのエンディングらしいです。

都会の喧騒から離れた沖縄のゆったりした時間の流れに癒されます。景色も本当にキレイです

カフー』とは沖縄の古い言葉で「果報・良い知らせ・しあわせ」という意味らしいです。
最後にはしあわせがやってくるンです。あんまり言うとネタバレしかねないンですが、とにかく良かったです。もう1回観てみたいし、原作も気になる感じです。
あとはとにかくマイコが良かったです。
あァ綺麗な人だなァとそればっかり気になりました。
いやいや、内容も勿論良かったです。

映画『カフーを待ちわびて』公式サイト →

2月28日公開です。

■予告編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフーを待ちわびて 【映画】 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる