come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカ / よしもとばなな 【小説】

<<   作成日時 : 2008/11/30 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
   よしもとばなな
   イルカ

   文藝文庫
   2008/11/7
   








ばななちゃんの作品を読むのは結構久々。

彼女の書く文章にはときどきドキリとさせられるようなフレーズがさらりと挿入されていたりして、好きです。

イルカ』は本来よしもとばななが書きたかったオカルト的な要素を盛り込んだ内容になってます。あとがきにそう書いてありました。
でも”オカルト”という語感から発せられる怪しい感じや胡散臭さは微塵もなく、清々しい読後感を与えてくれる作品でした♪
著者本人が妊娠中に書き上げた作品のようで、この『イルカ』もそのまま妊娠と出産の物語です。

漫画にしてもそうですが、女性の描く物語と言いうのは男性の描くそれとは違って内面に重きが置かれているように感じます。とくによしもとばななの作品を読むとそのことについてよく考えます。
だから何かの表紙に読んでみたくなるンだろうな、よしもとばなな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカ / よしもとばなな 【小説】 come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる