come wander with me

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカパラダイスオーケストラ / BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 【SKA

<<   作成日時 : 2007/03/24 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

   東京スカパラダイスオーケストラ
   BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
   (初回限定盤)(DVD付) 

   2007/3/21
   カッティング・エッジ






カッティング・エッジ移籍後の10年が凝縮された2枚組ベストアルバムの登場。
2回の歌モノ3部作を完全収録した初心者にもオススメのアルバムです。

他のスカとは一線を画したトウキョウ・スカを体現する彼らの魅力が存分に詰まった内容。
個人的には1枚目のI”STROKE OF FATE”が超キラーで何度聴いても寒気がしてしまいます。スカパラの曲は『楽しく踊れるスカ』というイメージが強いですが、哀愁に満ちたIのような曲もあるので気が抜けません。2枚目Eの”SKARADA (Original Version)”も同様に思わずキュンときてしまうキラースカ!堪りません…。

ドラム茂木欣一氏による渾身の責任選曲ですが、欲を言いますと”ゴッドファーザー愛のテーマ 〜Love Theme From"The Godfather"〜”も入れて欲しかったです。そしたらもっと最高の内容だったのにな〜。

そして、忘れていけないのは谷中敦さんの文学的な日本語の歌詞ですね。歌詞カードを見ながらしんなり聴くのもなかなか良いです。

東京スカパラダイスオーケストラ ロードムーヴィー2006「SMILE〜人が人を愛する旅〜」も見逃せませんね〜。→ 


BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)関連記事リンク集
東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)関連記事のリンク集です。 ...続きを見る
東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ...
2007/03/27 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にスカパラ語りですね(´∀`)bサウンドでかかってたのを聞ぃてぃましたがスカパラもいぃですょね★1度聞くとなかなか離れません♪♪

ぁと…すみません;ぁたしのblogなのですが、深夜にボーっとblogをぃぢってぃたら…消してしまぃました…(ノ_・。)沢山コメントを下さったのに本当にすみません;アドはまたぉ会ぃさた時に…;何度も手間をかけさせてしまってすみませんm(__)m
さくら
2007/03/27 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカパラダイスオーケストラ / BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 【SKA come wander with me/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる